--/--


- Comments

  • Name:しずく
  • 明けましておめでとうございます!!

    駅伝見てたよ!!

    うちの旦那様は東海大学なのよ!!
    だから二人で10区(地元だし!!)シード権は確実よね!!なんて話してたのに・・・。

    残念だったよ・・・。
    本人が一番辛いだろうね・・・。
    誰も攻められないよ・・・。
    毎回見てて今回は本当に棄権が多かったね・・・。

    残念・・・。

  • 2008/01/04 01:55 | URL 
  • Name:さっつん
  • しずくさんへ★
    明けましておめでとうございます!!!
    今年もどうぞ宜しくお願いしますe-414
    駅伝見ましたか!!!!!!
    すごかったですよね…大波乱で。。
    旦那さま東海大とゆぅことは、本当残念ですねi-201
    カメラも気付いてなくて、
    TVに映った時は、もうすでに棄権だったから
    何が起きたんだか、よく分からないままに…
    でも、やっぱり箱根駅伝を見ないと正月が終われない
    この感覚は、これからもずっとですi-219
    URLありがとうございます!!!
    遊びに行きます。
    リンクさせてもらって良いですか?
  • 2008/01/04 11:14 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://21yuzu.blog18.fc2.com/tb.php/24-de17cfd3

  • 佐藤悠基
  • 佐藤悠基佐藤 悠基(さとう ゆうき、1986年11月26日 - )は東海大学陸上競技部に所属する陸上競技選手。静岡県清水町 (静岡県)|清水町出身。毎年同年代で一、二を争う程の自己記録を更新し続ける成長ぶりは、中学時代に活躍した選手のほとんどがシニア期に伸び悩むことが
  • 2008/01/05 from ももかの記録

01/03

いやいやいや、
私が今まで見た箱根駅伝の中で、
最も波乱とドラマの多い箱根駅伝だった2008年。

私はなんだかんだ15年は見てますけど、
こんなに切ない終わりが続くとは…

まず、総合順位は、
1位駒沢大学
2位早稲田大学
3位中央学院大学

オメデトウございます


そして史上初めて(私の記憶では)3校の棄権。
5区、順天堂大学
9区、大東文化大学
10区、東海大学

こんなに実力校ばかりが…
しかも最後の最後で、どんでんがえしの展開。

『え?何が起こった?』と、
意味分からないまま、9区10区で次々に棄権でした。

私は10区の生応援行こうとしていたんですが、
直前になり、家で見たいなと思いTVで見ていたら…
こんな展開になりました。


今日も、朝から早起きして、
スタートからずっと見ていましたが、

6区の山下りから、けっこう波乱の起きそうなムードだったよぅな。
2人くらい、フラフラで帰ってきた選手がいて、
見てられなかった。
あれはギリだったと思うな…
昨日の順大のゴール直後の棄権があったのもあり、
ゴールまでハラハラさせられる区間だった6区。

7区には、東海大のスーパーエース佐藤悠基選手(3年生)が走った。
この選手は1年の頃から大注目の選手で、
しかも1年生の時も、2年生の時も区間新記録を樹立しています!!!
そして今年3年生はとゆーと、
またしても区間新記録
ほんとにすごいっ!!

往路優勝した早大は、この辺まではトップをしっかり守っていましたが、
8区辺りで、2位の駒沢に距離を縮められました…
そして、9区で逆転され、離され、あれれとゆー間に1分半くらい離されちゃった。

また、この辺から、大波乱の始まりだった。

シード権以内の10位あたりで走っていた大東文化大学の選手が、
いきなりカメラが向いた時には、立ち止まっていました。
『え?何?』と、実況も慌ただしかった。

脱水か、それとも足の故障か、
詳しい事は分かりませんが、走れる状態ではなさそうだった。
時に歩きながら、休み休み走りながらゴールを目指してる状態だった。

監督も何度も降りてきて、水をあげながら並走を続け、
何度も何度もそれの繰り返し…
たぶん2キロくらい、そんな感じだった。

結局くり上げの20分には間に合わず、
10区のランナーはすでにスタート。
その何分後かに、監督は選手に手をかけ、棄権になりました。


そして、その30分後、再び。
シード権争いから、大東大が抜け、
8位中央大、9位帝京大、10位東洋大、11位日大…
この4チームは、ほとんど間があいてなく、
その中でも10位東洋大と、11位日大のデッドヒート
(シード権は10位までです。)

追い上げる日大だった!!!
あとそこまで~となったところで、
『前方に倒れてる選手がいます!!!!』と実況!!!

なんで?
誰?

東海大学の選手だった。
足の故障のようです。
カメラが向いた時には、もうすでに監督が選手に手をかけていて
棄権となりました。


もう私は、空いた口がふさがらない状態
その直後、感動的な1位チームのゴールシーンなはずが、
なんともいえない終わりとなりました

こんなに棄権の多い箱根駅伝は初めて。
棄権自体あんまりないことなのに…。
なんだか切ない気持ちです。

いろんな思いを背負って、襷をつなげてきてるのが、
分かるからこそ、この切なさです。
プレッシャーも相当なものなのでしょうね。

ただここで終わりではないし、
監督が選手に手をかけて棄権にしたのも、
選手の未来を案じ、信じてのことだし、
今日の日をバネに来年にかけて欲しいです

10区に親が見に行って
写真を撮ってきてくれました↓
P1000134.jpg
1位/駒大
P1000135.jpg
2位/早大
P1000147.jpg
東海大/怪我直前だと思われます…
P1000148.jpg
中央大・東洋大/シード権争い中

*選手の写真、勝手に持ち出しは厳禁です。
宜しくお願いします。


すっごぃ語っちゃいました
ここまで読んでくれた人がいたなら、拍手を送ります
今日の私はスポーツジャーナリストにでもなった気分です。

もっと詳しい情報知りたい方は、
こちらをポチっとして下さい。



スポンサーサイト

2 Comments

  • Name:しずく
  • 明けましておめでとうございます!!

    駅伝見てたよ!!

    うちの旦那様は東海大学なのよ!!
    だから二人で10区(地元だし!!)シード権は確実よね!!なんて話してたのに・・・。

    残念だったよ・・・。
    本人が一番辛いだろうね・・・。
    誰も攻められないよ・・・。
    毎回見てて今回は本当に棄権が多かったね・・・。

    残念・・・。

  • 2008/01/04 01:55 | URL 
  • Name:さっつん
  • しずくさんへ★
    明けましておめでとうございます!!!
    今年もどうぞ宜しくお願いしますe-414
    駅伝見ましたか!!!!!!
    すごかったですよね…大波乱で。。
    旦那さま東海大とゆぅことは、本当残念ですねi-201
    カメラも気付いてなくて、
    TVに映った時は、もうすでに棄権だったから
    何が起きたんだか、よく分からないままに…
    でも、やっぱり箱根駅伝を見ないと正月が終われない
    この感覚は、これからもずっとですi-219
    URLありがとうございます!!!
    遊びに行きます。
    リンクさせてもらって良いですか?
  • 2008/01/04 11:14 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://21yuzu.blog18.fc2.com/tb.php/24-de17cfd3

  • 佐藤悠基
  • 佐藤悠基佐藤 悠基(さとう ゆうき、1986年11月26日 - )は東海大学陸上競技部に所属する陸上競技選手。静岡県清水町 (静岡県)|清水町出身。毎年同年代で一、二を争う程の自己記録を更新し続ける成長ぶりは、中学時代に活躍した選手のほとんどがシニア期に伸び悩むことが
  • 2008/01/05 from ももかの記録

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

