--/--


- Comments

  • Name:心愛
  • こんばんは~。

    本当に見終わってどっと疲れました(苦笑)
    第2・3セットの粘りの末の連取はお見事!!
    そしてあの第4セット…。1点の大きさを思い知ったよ。
    勝利が見えて気持ちが切れたのか
    それとも力が入りすぎたのか、あれよあれよという間に
    追いつかれて結局負けてしまったね。
    勝てる試合だっただけに悔いも残るけど
    気持ちを入れ替えて明日からも頑張ってほしいね。
  • 2008/05/31 23:26 | URL 
  • Name:ゆーこ
  • なんか、いろんな意味で凄い試合でしたねi-201
    4セット目のマッチポイントから連続失点。
    精神的な弱さが出たというか。
    もっと早めに荻野選手を出してコート内を落ち着かせて
    欲しかったかなぁ、なんて思ったり。
    でも2・3セット目は素晴らしかった!!
    あの粘りがあれば日本もまだまだいけるって思いますね!
    明日からの巻き返しを期待しますe-69
  • 2008/06/01 00:03 | URL 
  • Name:さっつん
  • 心愛さんへ★
    疲れ、ドドドドーでしたねi-229本当に!!
    2,3セットの勝利は、今までの日本とは違うなって印象でしたよ。
    このチームならって確信も持てたくらい~i-199
    4セットですねぇ~。1点の重さ、ほっっっんとに悔しいi-181
    勝てる試合に確実に勝てるチームに近づいてるけど、
    あともう少しですね!!それまで待ちますよーi-185
    昨日の試合を見て、さらに全日本男子チーム好きになりました!!
    もともと好きですが…

    ゆーこさんへ★
    本当にいろんな意味ですごかったですねi-199
    私が今まで見た試合の中で、一番デュースの多い試合だった。
    4セット目の、7回のマッチポイントをものに出来なくて、
    確かに精神的な弱さ出まくりましたね。
    私も思いました!!!荻野の出番は遅かったと…
    1セット目で荻野が入って流れ変わってたしさ~(悔)
    2,3セット目を見る限りでは、今までと違うなって思いましたね。
    ほんとに頑張ってほしいですねe-271
  • 2008/06/01 18:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://21yuzu.blog18.fc2.com/tb.php/122-f313d777

あの1点!

カテゴリ:スポーツ

05/31

いやいやいや~
とんでもない試合でした!!!

男子バレー、
日本ーイタリア

こんなに競った試合初めて見たかも。
1セット 20-25
2セット 30-28
3セット 30-28
4セット 30-32
5セット 7-15

3-2で日本負けました…。
見事に5セット目は、集中力切らしましたね

2、3セットでは、粘りに粘って、山本や越川や石島のスパイクで
大接戦の末、セットをとることが出来ました!!
もう家の中では、ギャーギャー、ため息、絶叫…
忙しかった(笑)かなりうるさかったはず。だけど、
本人たちは夢中であんまり覚えていません

問題は4セットですよ。。
24-17で7点もリードしてて、しかもセットポイント向かえてた日本。
あと1点で試合終了まで来てたのに…

なぜとれなかったのか??

追いつかれ、

30点まで競り合って、

結局、

負けました


そしてそのまま5セットですが、
あたしが選手なら、
ここまで競り合いが続いてて、
4セット目を、あんな形で負けたら…
切れますよ、集中力。

想像通りの負けっぷりだったね。
植田監督も、何を考えてかは分からないけど、
選手交代、選手交代、選手交代…(笑)
何人入換えた事か~。
控え選手、全員出ましたね。
でも、逆に笑えてきた!!経験をさせたかったのか


本当に悔しい試合だった、今日のイタリア戦。
でもこんな競った試合は、本当に初めてだったし、
こうゆう競った試合で、日本は粘れるんだなって実感した☆
山本や石島や越川が、すごく頼もしく見えたし

まだまだ最終予選は始まったばかり。
絶対オリンピックの切符とって欲しいです!!
全体の1位は無理としても、アジアで1位とれば良いんだし
きっと行けるよ!!


かなり疲れた。
ほんとに試合が終わって、頭痛くなった。
たぶん見てるとき相当テンション上がってたから(汗)
冷えピタで頭冷やし中
でも元気です、悔しいけど。


やっぱバレーは楽しい。

3 Comments

  • Name:心愛
  • こんばんは~。

    本当に見終わってどっと疲れました(苦笑)
    第2・3セットの粘りの末の連取はお見事!!
    そしてあの第4セット…。1点の大きさを思い知ったよ。
    勝利が見えて気持ちが切れたのか
    それとも力が入りすぎたのか、あれよあれよという間に
    追いつかれて結局負けてしまったね。
    勝てる試合だっただけに悔いも残るけど
    気持ちを入れ替えて明日からも頑張ってほしいね。
  • 2008/05/31 23:26 | URL 
  • Name:ゆーこ
  • なんか、いろんな意味で凄い試合でしたねi-201
    4セット目のマッチポイントから連続失点。
    精神的な弱さが出たというか。
    もっと早めに荻野選手を出してコート内を落ち着かせて
    欲しかったかなぁ、なんて思ったり。
    でも2・3セット目は素晴らしかった!!
    あの粘りがあれば日本もまだまだいけるって思いますね!
    明日からの巻き返しを期待しますe-69
  • 2008/06/01 00:03 | URL 
  • Name:さっつん
  • 心愛さんへ★
    疲れ、ドドドドーでしたねi-229本当に!!
    2,3セットの勝利は、今までの日本とは違うなって印象でしたよ。
    このチームならって確信も持てたくらい~i-199
    4セットですねぇ~。1点の重さ、ほっっっんとに悔しいi-181
    勝てる試合に確実に勝てるチームに近づいてるけど、
    あともう少しですね!!それまで待ちますよーi-185
    昨日の試合を見て、さらに全日本男子チーム好きになりました!!
    もともと好きですが…

    ゆーこさんへ★
    本当にいろんな意味ですごかったですねi-199
    私が今まで見た試合の中で、一番デュースの多い試合だった。
    4セット目の、7回のマッチポイントをものに出来なくて、
    確かに精神的な弱さ出まくりましたね。
    私も思いました!!!荻野の出番は遅かったと…
    1セット目で荻野が入って流れ変わってたしさ~(悔)
    2,3セット目を見る限りでは、今までと違うなって思いましたね。
    ほんとに頑張ってほしいですねe-271
  • 2008/06/01 18:23 | URL 

Leave a Comment


Trackback

http://21yuzu.blog18.fc2.com/tb.php/122-f313d777

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

