2008年06月の記事一覧

--/--


やっと!

カテゴリ:ゆず歌

06/29

本日購入っ!!
CIMG2164.jpg
Yesterday and Tomorrow

ほんとにすっごく良い曲だなー
爽やかで、風にうたれながら聴きたい!!

きっと、この曲がいろんなところで、
勇気づけてくれるんだろうな。
疲れたとき、楽しいときも、
いつでもこの曲を大事にしていこう


あともう1枚購入っ!!
CIMG2167.jpg
絢香/Sing to the Sky

このアルバムは以前から欲しかったので、
こちらも予約して購入しました
これは、武道館ワンマンLive・DVD付きなんだけどね、

もう…廃盤なんだってさ!!

いやぁ~、貴重なんだな。
それを聞いて、
『予約しといて良かった』って思った



新しい音楽をカラダに流して、
頑張らなくちゃなー。
良い刺激にしていきたいです

06/24

今日は、まいってます
仕事のことで、かなり…

いろいろ考えなきゃいけない。

でも、こんな時こそ、

ポジティブにいきます


こんな時に思い出すのが、
やっぱりベビスタの曲の歌詞


『すばらしい日々に続く途中なのだから、投げやりにならず!』


あぁ~、ポジティブポジティブだー


気付けば…

カテゴリ:日記

06/21

足や手には、
アザだらけ

しかも、どこでやったか、
覚えてない!!

店の中で、
気付かずにぶつけてることが、
すごく多いんです


この間なんか、
一瞬気を失ったかと思うくらい、
痛くぶつけたんですよ。。

そのアザが、ありえないの
交通事故みたいなアザで…
青タン通り越して、
紫やら黄色やら黒やら、
見たことない色になってました。

いまだ消えてないんだけど、
痛みはなくなり、一安心!!



あと4日寝たら、温泉旅行
温泉で傷も癒えたら良いな~。

06/20

今日3度目の更新(笑)
暇人??じゃないけど。

今日は朝7時に仕事終わって、

朝9時頃、帰って来て、

そっこう寝て、

そっこう12時に起きて、

昼からは、

録画してた
『ラストフレンズ最終回』
『MUSIC JAPAN』
見て、

焼肉屋行ってきた!!


そして、


WG開幕戦見てますよ~。
また、あつーい
バレーを応援する日々が始まりますっ!!!

荒木が負傷してるみたいで心配。。


そんで、

また買っちゃったよ。
観戦チケット

しかも会場が、横浜アリーナ
バレー観戦で、横浜アリーナに行けるとは、
思っていませんでした(笑)

私の予測では、

MUSIC JAPAN

カテゴリ:ゆず日記

06/20

嬉しかったよ~。

新曲フル初聴き!!!




ほんとにいい曲だよ。
悠仁の低音と厚ちゃんの高音に、
ドキっとしてしまいます

早く手元に来て欲しいな

06/20

今クールで、
一番興味深く見てた『ラストフレンズ』
最終回。

周りのみんなも、このドラマを見てて、
仕事場でも、この話題が多かった!

みんなで最終回の予想をしてて、
ある程度、
『こうなっていくのかなぁ』みたいな
のがありました。

でも50%くらい当たってたけど、
50%はずれたっ
それが良かったよ~。

めがね

カテゴリ:映画

06/19

映画『めがね』を見ました。
CIMG2114.jpg
これは、あたしのめがね


すごい良かった。

音楽もほとんどないし、
セリフも少なめでゆったり。

だから、
一言一言が説得力がある!

もたいまさこが、
小豆を作りながら、
『焦らないことが大事』と、
出来上がった小豆を差し出すの。
とっても美味しそうだった。

眉山

カテゴリ:映画

06/19

今日は15時から仕事だったんだけど、
行く前に、また1本映画を見てから行った


『眉山』


以前から、友だちにオススメされていて、
見たいな~って思ってた映画でした。




切ないです。
すごく切なかった。
でも、
すごく温かい映画だった。

お互いに愛情たっぷりの家族愛、親子愛。
人を思うことの大切さをいっぱい受けました。

阿波踊りのシーンは、本物そのままでの撮影で、
迫力ありました!


明日は『めがね』を見ようと思って、
借りてきました
どんな映画だろうなー。

今年はたくさん映画見ようっと。
映画人を目指して☆
なんちゃって(笑)
映画より音楽が好きなくせに。
映画よりTVドラマ好きなくせに。

まぁ、無理しない程度に楽しく見て行きます。
それがいいよって言われたから(笑)

あたし的お休み

カテゴリ:映画

06/17

今日はお休みでした

けど、、

家からは一歩も出なかった。
こんなんじゃいけないんだけどなぁ~。

でも、

出る余裕がない。


今日は映画を見ました!!

俺たちフィギュアスケーター
ネガティブハッピー・チェーンソー・エッヂ

この2つは最近レンタル開始になった新作商品。
『俺たちフィギュアスケーター』は、ずっと気になってた映画だったので、
今日の休みを利用して、見てみようって思ってました。

コメディ洋画で、男子フィギュアスケートのシングル選手の2人が、
あるきっかけで、永久追放されてしまうんだけど、
その2人が、ダブルスで男子同士で組んで、金メダルを狙うんです。
それまでには、喧嘩だったり、いがみ合ったり、にらまれたり、
いろいろあるんだけど、笑いあり、涙ありで、最終的には…


『ネガティブハッピー・チェーンソー・エッヂ』は、
最近マイブームの三浦春馬くんが出演してる映画。
最後にバンドシーンがあって、歌を披露してるんですよ
けっこううまくて、歌手?じゃないかって思うくらいイメージもあってて!
私がこれまで見た三浦春馬くんが出演してる映画、ドラマは、
どれもこれも、おんなじような(たぶん)役なので、
もう少し違った役のを見てみたいなって、思います!!


それでは、今から部屋の掃除をしたいと思います
がんばりますっ!!!

火事だぁ!

カテゴリ:日記

06/17

今日、超近所で火事がありました

サイレンの音は聞こえてたんだけど、
最初はあんまり気にしてなかったんだけど、

『多いな・・・』とは思ってたけど、
それでも、あんまり気にしてなかった。

その後、仕事行く時間になり、
玄関を出た瞬間、
火事臭い!!!!!

外を見回すと、煙ってる。
火事の方を見ると、空が真っ黒い
こりゃ、大事だと思いました。

ちょっと早く出たので、様子を見に行ったんだけど、
すんごい消防車の数だった。
15台くらいはきてた!
人の数もはんぱなかった!


さすがに、今日のニュースでやってたらしい~。
火事怖いです。。
気をつけなきゃね!

06/16

今めっちゃ楽しみにしてること、

来週1泊旅行に行きますっ!!!

来週に、本当珍しい連休をもらって、
『あーぁ何しよう』なんて考えてて、
冗談で、旅行行けたらなって思ってたんだけど、

平日だしな…
って諦めかけてて、
ためしに友だちに連絡したらさー、

行けるよって。

もう超超うれしくて、
そっこう宿もとりました!!!

店長にも、
『この連休なにがなんでも休みます』って、
言っておきました(笑)

本当に今から楽しみで、
もう今日からでも用意したい気分

さいきんは、

06/15

2回目のゆずの輪の更新、この間してきました
ゆずのファンになったのは21歳のすみれLiveのツアー中だったんだけど、
FCに入ったのは、それから4年後だったんです。

郵便局って、何回行っても、慣れないですね
いっつもオドオドしちゃう(笑)

更新を済ませて、
また新たにゆずの輪の会員なんだと実感して、
すごく嬉しいです

これからも悠仁を、厚ちゃんを、ゆずを応援していきます!!!



昨日ね、うちの店で、迷子の子どもがいて、
私が迷子センターに連れてったんですよ~。
でね、帰ろうとしたら、その子どもに泣かれて(笑)

親じゃないのになって思いながらも、ちょっと嬉しかったり…

そこの迷子センターの人に、
『親が見つかるまでいてもらっていいですか?』って言われて、
あやしてました!!!
泣いてる子どもをあやすの、久々だな~って思った。

私が働いてるところは、うちの店だけじゃなくて、
映画館とかドンキとかいろいろいろな施設が入ってて、
迷子ってたまーにあるんですよ。

それにしても、やっぱり子どもはかわいい
自分の子どもだったら、どんだけかわいいんだろう。
想像がつきませんね。

06/13

今さっき知りました。
突然のことでびっくりしています。

とにかく、
お悔やみ申し上げます。

悠仁も優しいけど、
ゆずっ子も、みんな優しくて、
そんな関係に涙しそうです

モバイル見てて、
ほんとにそう思ったよ。

みんなきっと応援してる!!
だから、明日も変わらずがんばってほしい!
悠仁はがんばるに決まってるけどさ。

おんがく♪

カテゴリ:音楽

06/12

実はまだ、初めて昨日聴いた新曲の感動が、消えません。

何度も言ってますが、イントロ最高
なんかゆずっぽくないから、とっても新鮮です!
やっぱり英語のタイトルもゆずっぽくない(笑)
なにもかもがゆずっぽくなくて、好きぃ~

今月発売で、もうひとつ気になるアルバムがあります。
絢香のnewアルバム
Live映像付きのがあるんだけど、絶対予約ゲットします!
絢香は、ほんと気になります。

最近は映画も見てるけど、
やっぱり音楽の方が好きです!!!

前にも言ったんだけど、
自分の思い、気持ちを、言葉以外の手段で伝えるとゆうことに、
私はすごく興味があります
それが歌詞だったり、映画だったり、なんでもいいんだけど、
人に思いを伝えること、大切なことだと思う。

特に音楽でって、うらやましいよ。
自分にそんな能力があれば絶対やってると思うな。

以前、わたし占い行った時に、その人に、
『あなたに合ってる職業は、ジャーナリスト』って言われました。
そうゆうこと好きなんて、一言も言ってないのにだよ。
この人分かってる~って思った(笑)


とにかく音楽を聴くこと、自分の生活の中で、
たいせつな時間。
いい音楽と出会えたときは、ほんとに恋した気分になれる!

昨日のゆずの新曲を聴いたとき、そんな風に思った
幸せな気分☆

メール音にしたのに、メールがあんまりこないです(汗)
いっぱい聞きたいので、メールちょうだいって感じです

06/11

さっき、携帯に号外きたよー


着うた先行配信!!!


そっこうダウンロードしにいった
3パターン全部ゲットしちゃった!

てかてか、超いーねー。
瞬間で気に入った!
特にイントロ好きだなって思った
発売がめっちゃ楽しみー。

06/10

昨日今日と夜勤なので、お昼間に睡眠を取っています
今日は3回も目が覚めたっ

1回目、おなかが痛くなった…

2回目、訪問者の声が大きかった。。

3回目、足がつった
めっちゃ痛かったよ~~。

そんなわけで、ゆっくり寝れなかったな。
最近よく足つるんですよね。
相当立ちっぱなしだからな…
お風呂でもんでほぐしてるんだけど。

では本日のお勤め、
もうすぐ行ってきますっ!!!

みなさんはおつかれさまです

06/09

今日は夜勤なので、午前中は、録画してたバレー関係を見てました!

最終戦の、対アルジェリア。
すぽると

なんか本当に感動しちゃった
アルゼンチン戦の試合終了直前の、植田監督…トドのように(笑)
ご本人がそう言ってました(笑)
でも視聴者はみんな、あの姿見て感激ですですよね

みんなが喜び、抱き合ってる姿も、素敵だった!
特に植田監督と荻野が抱き合ってるシーンは心に残ります。


すぽると!では、2日連続で植田監督がゲスト出演して(2日目は選手も)、
こんなにおちゃめな人だっけ?と思うくらい、笑ってました
アルゼンチン戦終了直後の自分の姿を見て、大爆笑されてました。

2日目のすぽると!では選手もみんな出てたんだけど、
○×アンケートが面白かった!
最初の質問で、『イタリア戦の敗戦、正直まずかったと思う?』に、
全員○をあげたのに、ゴッツ石島選手だけ、×をあげた。

『あれが結果ですから。』って。
前向きにとらえてですって。

なーんかかっこいいって思ったよ
選手や監督の意外な一面が見れて、嬉しかった!!
こーやって、男子バレーもたくさん取り上げられて、
本当に嬉しいなって思ったよー!!


昨日で女子、男子、全日程が終わってしまって、
ちょっと寂しくなります(笑)楽しみが…
って、妹と話してました

06/09

すごいすごいすごい
男子バレー、16年ぶりのオリンピック決まりましたー!!!
まだ試合見れてないんだけど、
とにかく良い試合だったようで、早く見たいです

16年前ですよ~。
1992年のバルセロナオリンピック以来!
この時はですね、私がバレー観戦に目覚めた頃なので、
よーく覚えています。
大古監督、植田キャプテン、エースに中垣内、セッター松田、センター大竹、
その他に、荻野、青山、南、泉川。
覚えてるだけ書いてみた!!!

とにかくガイチのファンだった☆
あと青山も大好きだった!
植田キャプテンの印象は寡黙だった。

あの時以来かー。
まじでうれしいですね
ずっと乗り越えられなかった壁を越えたんですね~。

男女そろって、オリンピック頑張って欲しい!
あーうれしーなー

06/07

まだ試合はチェックしてませんが、

オーストラリアに勝ったようで

ほんとにほんとにほんとに嬉しいです!!!
早く試合をチェックしたいよ

明日はこの大会で一番強い、アルゼンチン戦。
オリンピック確定まで、あと1勝が必要とゆーことで、
明日もぜひ頑張ってほしい
見れないのが悲しいよ。。。



今日TVでオーストラリアと戦ってるあいだ、
私は仕事場で、2回目のオリンテーションをしていました。

新人のアルバイトさんに、
店の説明とか、案内とか、いろいろするんだけど…
緊張だよ~私が
相手は、初めてのバイト先なんだから、もっと緊張してると思うけど。

いやぁ~ギリギリまでシミュレーションしててさぁ、
なるべくリラックスさせてあげたいしと思うけど、
あたしがリラックスしてないし(笑)みたいな…

でも最終的には、だいぶ慣れてくれて、
少し楽しんでもらえたみたいだから、ほんと良かったー

てか私がホッとしたわ。
早く慣れたいです、いろいろと!

でも今日思ったのは、
新しく入った子が、いろんな反応を見せてくれるのは、
なんだか、ここで働いたばっかりの自分を思い出すようで、
良い刺激になりますっ

『初心忘れべからず』

だよねー。

06/05

今日は、ずっとパソコンを見てた
ユーチューブで、三浦春馬くんをチェックしてたんです。

そしたら、旬な俳優さんだからか、
映像がある!ある!ある!ある!

その中に、ゆずとのエピソード話もありました

ipodを持ち歩いているらしく、
『何を聞いてるんですか?』の質問に、

迷いなく、

ゆずさんです!
の一言。

以前から大ファンらしく、
それがきっかけで、『うまく言えない』のpv出演だったんですね。

その時に、ゆずからピックをもらったらしいです。
そのピックには『必死』の文字。
それをもらってから、座右の名にしてるみたいです


なんかうれしかった。
ゆずファンに悪い人はいませんね~

年のわりに、落ち着いてて、言葉遣いも優しくて丁寧で、
さらにゆず好き!!
マイブームになりますね☆ぜったい!
でも、若い…どんだけ若いのってくらい若いんだね~

06/05

バレーボール男子、世界最終予選の生観戦行って来ました

行ってみてビックリ!!!
前から4列目だったの
たぶんTV映ってるな(苦笑)

CIMG2104.jpg


超楽しかったです。
やっぱ、生で見る選手はかっこいいなぁ~。

1セット目、てこずったけど…
2セット、3セットは、日本の流れでしたね。

越川のサーブのナイスコースが、
生で見てて、『さすがだなぁ』って思った!
TVで見てても、ナイスサーブ多かったけど、
どんだけナイスなのか、生で見て実感しました☆

あとゴッツの生雄叫びも見れて良かったし、
やっぱり松本選手はタイプです


今日を終えて、日本は3勝1敗!!!
なんと同じアジア組のオーストラリアが、韓国にストレート負けだとか…
意外な展開になってきた。。
日本にとっては有利な展開だけど、

金曜のオーストラリア戦、負けられませんね
ぜーったい!!!!

男子、女子揃って、オリンピックまで、
あともう少しだね。

06/03

まずは、やっぱり男子バレーのオリンピックのゆくえですよ
今のところ、シフトの関係、全試合見れていますっ!!!
女子の方が見たかったけど
今日の韓国戦もばっちし見れるし、明日のタイ戦は生観戦だー
ただその間には、夜勤があるけど…うーん、がんばる!


2つ目に気になるのが、三浦春馬くんが気になります。
なぜだろう~。。でもすごく気になります
演技がうまいか下手かは、よく分かりませんが、
個人的に演技が好き!!てか、目が好きかも。
ごくせんはもちろんのこと、『うまく言えない』のMVがほんとに好き
出演作品を見てみたい!


3つ目に、最近またエッセー気になってます。
実は書いてます!!
うまく書けたら出したいなーって思ってるんだけど、
なかなか難しいねぇ
自分の思いを言葉にするのって本当に難しいよ~。
でも何かの形で、自分の思いを表現することって、私好きです


今日はミーティングが夜中にあって、さっき帰ってきたところ。
全員そろってのミーティングは初だったー。
うちの店は24時間営業なので、店が閉まることがないので、
社員が同じ時間に集まることが難しくて…
でも、こーやって皆で集まって、話し合いをするのは、
とっても大事なことだなって、あらためて実感したよ

まぁ、そんなこんなですよ。
いろいろありますが、前向きに歩んでいくーっ

06/01

昨日のとんでもないバレーを見て、
すぐ決意しました

買っちゃった!バレーのチケット
見たくて見たくて、うずうずしてきたの

しかもアリーナ席☆
水曜日、生で行ってきます!!!



今日は朝番だった。
朝番サイコー!!この時間にもう家でゆったりできるのはいいですよ。
久々に家で、『サザエさん』を見れるって幸せだな
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

