2008年04月の記事一覧

--/--


入れかわり。

カテゴリ:日記

04/30

季節の変わり目ですが、
みなさん元気ですか??

今日の東京は最高気温30度だったらしく
とっても暑かったです~~。


今年の1月から社員になって、
あれれ、あれれと、5月まできてしまいました
入った当時は、私以外で社員5人いたんだけど、
異動やら、退職やらで、店長以外、誰もいなくなりました。。
とゆーことは、2番手なんですよ

私だってまだ社員としてはペーペーなのに、
さらに、がんばんなきゃいけないっ!!!
店長にも2番手よろしくって言われたしさ(汗)
まだ器が小さすぎて、心配事が多すぎます

なんか流れが早すぎて、
正直、全然追いついていませんが、
やるっきゃない

GWは混むだろうな。
家でゆっくりレンタルDVDなんて考えてる人もいますよね。
そんなみなさんのために、元気に働きます!!!


今日は休みなんだけど、
昼まで働いてて、帰って来て、寝て、さっき起きて…
全く休みって感じがしません
だから、今からDVD見たり、念願の柴咲コウのアルバムも借りてきたし、
夜更かし夜更かしだぁー!!!
部屋も掃除しよぅっと…もうそろそろ、やばい

ゆずと共に♪

カテゴリ:ゆず歌

04/29

今回のアルバム『WONDERFUL WORLD』の収録曲、
全部大好きです!!
ほんとに今回は当たりな1枚(個人的に)
どれもこれも、心に残る歌詞やメロディがあります

でも、その中でも特に特に好きな4曲。
いつでも聞いてたい4曲、

うまく言えない
凸凹
人間狂詩曲
眼差し

この4曲、ヤバイくらい好きです
惚れました!!
今の私の活力となって、生きていますっ!!!
ゆずブームの波が、久々来てる
こりゃ、毎日楽しくなりそーな予感。ってもう楽しいけど♪


ぶっちゃけ、私の波は誰にも止められません(笑)
次の波が来るまで、ずーっと。

実は、去年の11月から、ずっとベビスタの波が止まらなかった
ほんとに毎日ベビスタばかり聞いてました。
好きで好きで仕方なくて、そんな時は何聞いても、ベビスタ以外は、心に残らなくて。

でも、どーやら、本命の登場ですやっぱ、ゆずはうれしい。
しばらくは、ゆずと共に歩んでいきます☆

04/28

Liveの興奮冷めやらぬ中ですが、
金曜日は『僕らの音楽』やってましたね

土曜日はLive前に、録画してた『僕らの音楽』を見てて、
さらにテンション上がってましたね

見てない人は開けないでねー。

04/27

昨日の1コマ1コマを思い出しながら、
今日は過ごしてました

16時になり、今ごろ…
なんて思いながら、仕事してた。
あぁ、追加行きたいなっ!!!

何度も言いますが、
今回は、私にとって今までで一番楽しいLiveだった

やっぱり、なんでもかんでもタイミングとゆうものはあって、
今回はいろんなタイミングが繋ぎ合わさって、
最高のキモチにさせてくれました~


おっと、噂をしてたら、
ゆずモバイルからメールがチロチロリンって

04/27

ただいま~!
本日、横浜初日に行って来ました


超超超、楽しかったぁ!!!
もう、めっちゃ楽しかったです

ネタバレは一切しませんが、
一応続きは、隠します↓↓

04/26

今日だよ
あと11時間でゆずに会えるんだよ~!!
あぁ、楽しみで仕方ないでっす

凸凹な私とゆずも、
かけがえのない関係!!
(変な意味じゃなくて)

今日は思う存分楽しみたいっ。

ではおやすみなさーい

04/24

ゆずの音楽を聴いてると、
はい、人が恋しくなります!!!

なりませんか?

人と人との間に、いろんな可能性があることを、
音楽から感じます。
人と人とのつながりもいいもんだなって本当に思うしさ。

今回のww聴いてると、ほんと思います
さすが、輪ですよ!
早く友達とゆずのLiveで盛り上がりた~~いっ
それが、今いちばんの楽しみ。



さてさて、
明日ね、仕事で初オリエンなんですよ。
初めて来るアルバイトさんに、方針とかお店のこととか説明をするの。。
できるのか、わたしに正直心配です…。

最初の印象って、絶対大事だから、
明日のオリエンがすごく大事なんですよ~!!
これから楽しく働いてもらいたいしさ。
シミュレーションしなきゃ。

あとね、いずれは面接もやってねって店長に言われて、
『えええぇ!!』って感じですよね
あたしが決めるの~~~~って。

社員ってそーゆーことなんですね

人と人とのつながり、明日大切にしてきます!!!
よしっ
これが終わったら…ふふふ、Liveだし~♪

04/23

もうすぐ、Liveだぁー!!!
毎日ww聴いてます
生で聴きたいなって思う曲が、すごく多いです。

いつも通り、メロディから入るんだけど、
好きなメロディ多いです(個人的に)
凸凹とか、人間狂詩曲とか、好き!!絶対盛り上がるよ

個人的な感想文を書いてみました
Liveのシミュレーションがてら(笑)

01. WONDERFUL WORLD
02. ストーリー

03. モンテ
→前も少し書いたけど、ホッとできる曲。

04. おでかけサンバ
→イナバウア北川をすごくすごく思い出してしまいます(笑)

05. うまく言えない
→この曲は、初めて聞いた時から、興味を抱いた1曲だった。
サビが一気に、カラダで覚えたって感じ
うまく言えないことばっかですよ、世の中。

06. 黄昏散歩
→厚ちゃんが作った曲だって、すぐ分かった。
厚ちゃんらしい歌詞の言い回し、好きです。

07. 凸凹
→この曲は、このアルバムの中でも特に好き部類だな。
メロディも歌詞も好き。共感と納得と分かりやすさと!!

08. 人間狂詩曲
→すごいタイトルですよねー。最初なんて読むんだろうって思ったけど、
字のわりには、洋風で。
この曲も、このアルバムの中で特に好き部類です♪
この曲を聞いてると『旅立ちのナンバー』を思い出す。(意味はありません)

09. 春風
10. 明日天気になぁれ

11. 行こっか
→曲終わりの『行こうっか』やさいいタッチで、すごく印象深いです。

12. 眼差し
→『うるせぇー!!』の悠仁の歌い方がかっこいいですよね
この部分ぜひ生で、かっこよさを感じたいです!!

13. 君宛のメロディー
→爽やかな恋のメロディでしょうか?!
音楽に乗せて届けるメッセージっていいな。
いろいろ手段はあるけど、音楽でって羨ましい。

14. つぶやき
→『響かなくったっていいさ、本当の声を聞かせておくれよ』
この歌詞も印象深い。すぐインプットされました!!

15. ワンダフルワールド
→壮大ですね!!
規模の大きい歌詞と、いろんな音と声とが混ざり合って、
とにかく、びっくりしました。
この曲が出来上がった時点で、いろんな人と人が繋がってる!!
すごくうれしいことですね



早く会いたいです!!!
早く生で、このアルバム聴きたいです

04/22

今ごろ、みなさん出勤かな~。

今帰ってきたんだけど、
これから仕事行く人たちと、たくさんすれ違った

がんばってください!!

今日もみなさんにとって、良き1日になりますよーに


眩しい太陽の光を浴びながら、
帰宅すると、なぜか疲れがドドドっとくる。

でも、今日はゆずw・wを聴きながらだったから、
自然と癒されましたー。
疲れたカラダに『モンテ』が流れると、
ふっと力が抜けたよ~(笑)

さーて、これから寝て、
また夕方過ぎに仕事行きますっ!!
今日が終われば、7連勤が終了だぁ
よし、寝る。

おやすみなさーい。

04/21

最近、昨日のことすら忘れてしまうことがあります
なので、今日を振り返ってみよう。
今日と言っても、日付変わってますが、20日のコトです!!


まず、
寝坊しました。。
あっちゃーです、マジで

いつも、行く2時間半前には起きるのですが、
今日は、行く40分前…
あぁ風呂、あぁご飯、あぁ身支度、あぁボーっと出来ない
この中から、厳選させていただきまして、
風呂と、身支度!!!
それでもいっぱいいっぱいだったよー


ぶっちゃけ、ご飯食べれなかったから、
仕事中、早く休憩なんないかな~って考えてしまってました(汗)
やっぱお腹空いてると、力が湧いてこなくて…
接客にも声がはらなくて…


帰りがけに、スタッフの中に、
ゆずライブ行く人を発見!!!!
行く日にちは違ったんだけど、思わずテンションが上がってしまいました


そんで、
昨日は、帰りにバナナチョコを買ってきたって話したんだけど、
今日はバナナプリンを買ってきた(笑)
この時期は『きいろ』がいいですよ!!
明日はなんだろう。




最近は、毎日出勤時間が、違過ぎて、
でも適応できてる自分が、すごいです…他人事みたいです。
この間なんかね、
ある日…11:00~19:00で、
次の日…23:00~7:00だったの。
すごいでしょ!!
まるまる逆転生活。
でもいろいろですごーい、くらいに思って深く考えずにやってます。

バナナとともに頑張ります

きいろ

カテゴリ:日記

04/20

この間、TVで誰かが言ってた。

『きいろは、周りにいい影響を与える色だって

この季節、環境の変化に馴染めないでいる人は、
きいろのものを身に付けるといいらしい~ですよ

周りの見る目もきっと変わるはず!!


あたしは最近黄色好きなんですよ。
ほんとに、ほんとに
自転車を黄色にしてから、
きいろを意識するようになった。

まぁ、ゆずっ子には馴染みのある色ですが。
さらに好きになった気がした!!

それを意識してか、
さっき仕事から帰ってきたんだけど、
バナナチョコを買ってきた
あぁ、こんな時間にチョコ食べたら、確実に太るわ~~。
でもね、チョコは癒される!!


ゆずに、また会える日まであと7日!!
いやぁ~~楽しみ

折返し★

カテゴリ:日記

04/19

ただいま7連勤中なんですぅ~~。
今日はちょーど折返し
来週、ゆず行くので休みもらったから、
今週は頑張らないとねー

あんまりCD聴ける時間がないから、
今MP3に入れました!!!
これで行き帰りで聴ける~♪

今日から新ドラマ『ごくせん』が始まるねー。
このドラマは録画してでも見たかったっ!
新ごくせんにかなり期待しています

04/17

ゆずWONDERFUL WORLD
CIMG2078.jpg

01. WONDERFUL WORLD
02. ストーリー
03. モンテ
04. おでかけサンバ
05. うまく言えない
06. 黄昏散歩
07. 凸凹
08. 人間狂詩曲
09. 春風
10. 明日天気になぁれ
11. 行こっか
12. 眼差し
13. 君宛のメロディー
14. つぶやき
15. ワンダフルワールド

買ってきたっ!!!
意地でも、今日寝る前に聞きたい♪
とゆーわけで、ただ今、夜中の3時ですが…
聴きながらこのブログ更新していまぁす


さっき仕事から帰ってきたんだけど、
寝るだけに帰ってきたなんて嫌だしねぇ。
少しでも自分の時間を楽しみたいしさ


新鮮な空気がこの体に染みてくる感じです。
嬉しい!!
なんでもいい、きっかけが欲しくて…
今日はこのゆずのアルバムがなんかのきっかけになってくれる、きっと☆


今は、05.うまく言えない がかかってます♪
全部聴いたら寝ます。
いい夢が見れますように

ブレイクタイム

カテゴリ:音楽

04/15

今日は夜勤明けのお休み。
眠たいはずのなか、帰ってきたその足で美容院に行って来ました
いっぱい切った!!短くしちゃった。
すごく気分転換になりましたー

CDもたくさん借りてきたー!!
前記事にも書いた中から、
ブリグリ&絢香&安室ちゃんを借りました

残念ながら、ゆずのnewアルバムは、入荷間に合わず買えてません。
明日だな~。楽しみ!!


昨日録画していた、スマスマのSPも見た。
目的は、ビストロのゲスト浅田真央ちゃん
かわいかったー!普通の女の子なのにねぇ~。


今日はとっても有意義に過ごせた気がするな。
睡眠もちょっと抑えて、なるべく起きてようと思って!!!
今からゆっくり寝るけどねー。

04/14

今、聴きたいアルバム、シングルが、たくさんあるんですよ。
仕事の特典として、無料で借りられるのですが、
新作は、あんまり借りられなくて…待ちなんです
(何日経ったらとゆう期間が決まってるの~。)

まず、
柴咲コウ/Single Best
柴咲コウは、何気に好き。アルバムも今までの全部聴いてます♪
だから、まとめて名曲を聴いてみたい!

いきものがかり/ライフアルバム
これは我慢出来なくて、お金払って借りました(笑)
けっこう、いい曲ばっかです!!
タイトルまで覚えてないけど、ここ1年の曲は全部好きです

the brilliant green/complete single collection ’97-’08
これは、今一番聴きたいアルバムかも。
ブリグリは昔の曲は、ほとんど好き。でも歌えないのばっかだけど…
音域が広すぎて、私には無理です(特に低いのが…)

絢香/手をつなごう/愛を歌おう
絢香が出す曲は、絶対気になります。好きかも!!
この曲は発売前から気になってましたが、まだ聴けてません。

安室奈美恵/60s 70s 80s
最近になって、めっちゃ気になります。
出た時は、それほど気にならなかったんだけど、
やっぱりアムロちゃんかっこいいなって思った。
こんな曲アムロちゃんにしか歌えないって!!!

aiko/二人
これも最近聞きたいなってすごく思ってます。
TVで見てから気になりだしました♪

木村カエラ/+1
カエラちゃんの新作、とりあえず聴いてみたい。
絶対刺激される部分はあるはず期待!!


こーんだけあるんですよ。明日借りようと思ってます!!!
でも今週は、ゆずだねぇ~ゆず聞き込みたいねぇ。
なんか音楽に浸れそうだなー

04/11

少しずつですが、
いろいろと見えてきています。

やりたいこと。
やらなくちゃいけないこと。

でも・・・
やるには、なんでもかんでも、やっぱり人の力が必要だね

最近は定時にあがれません。。
毎日、時間との勝負
時間の使い方がうまくいくと、いい感じなんだけどね~

今日はお持ち帰りしちゃった。。
なるべくしないようにしてるけど…

よしっ、やるぞー!!
ゆずを聴きながら♪♪



あっちは見えてきません(汗)

04/09

たいへんタイミングの悪い、遅い記事ですが、

ゆずMステSPに出演でしたね!!
忙しくて、なかなか見れなかったのですが、

ちゃんと見ましたー

CIMG2072.jpg
トークの内容は、当時の路上ライブのお話。
そんな事があったのですねぇ。
歌うことをやめない…この抵抗の仕方、ゆずらしい(笑)

歌はTV初披露『ストーリー』
しかもライブな感じでね
ゆずっこに囲まれて、少しリラックスしてるかなって感じました。
CIMG2074.jpg

この歌、最近また特に聞き入ってるんです。
かなり励まされてます
テーマは『ラクにいこうぜ!』です…

CIMG2076.jpg
CIMG2075.jpg


最後はこのメッセージ
CIMG2077.jpg
ですよ!!

早く生で聞きたいな♪
そうそう、ライブの日休みをもらえることになりましたー
店長ありがとー。

そして昨日はチケットも届きました!
席をネットで調べてみると…
遠っってな感じです。
まぁ、なんでもオッケー。

ともだちって。

カテゴリ:日記

04/07

土曜日は、ほんとに楽しかった!!
最近は、いろいろあって、
(今は、そうゆう時なんだと思います。)

すごく気晴らしができて
気持ちの入れ替えが出来たように思います。

帰り際には、
思わず、我慢できずに、ともだちに相談にのってもらった。
気晴らしが出来てたんだけど、
やっぱり気にかかることが、ありすぎて、
いろいろ聞いてもらって、いろいろ話してくれて。


私の気持ちになってくれて、
ほんとに嬉しかったよ

すごく焦っていた気持ちが、冷静になれた。
そーすると、少し余裕も生まれて、
次のことを考えられるようになって。

まだまだ諦めるのは早い。
今出来ることをやってみようと、
その時決めました

ほんとに、ありがとう
電車6本くらい見逃してくれて…

CIMG2017.jpg
この写真は、
江戸村の一景色。
この火の見櫓は、村のド真ん中に立っています。
自分で撮ったんだけど…このアングル好き(笑)

現実離れ(笑)

カテゴリ:江戸

04/06

昨日の土曜日は、休みでした!!
夜中に帰って来て、寝る時間もなく、始発で出発。

はいっ、おなじみ江戸村へ、お芝居見に行って来ました
実はここで少し話しています、10代の頃から応援している滝田さん
今、江戸村で、期間限定で働いていて、
会いに見に行って来ました!!

先月も会いに行ったのですが、
お話する機会があって、尋ねてみると、
私のことを、覚えてくれていて、超大感激だったんです
そして昨日再び会いに行ったのですが、
やっぱり覚えててくださって(照)、もうにやけます。

劇を見て、やっぱりすごい殺陣アクションと、表情豊かな演技に、
ホレボレです。

こちらが、いつも紹介している滝田明仁さんです。
写真出し初かも~!!
舞台や映画などで活動されています。最近では椿三十郎に出ていました。
今は日光江戸村で働いています!!
CIMG1894.jpg
3月の時の写真
CIMG2003.jpg
昨日の写真

ほんとに楽しかったです
現実離れも、たまには必要ですね。

昨日の私の詳しい行動をご覧になりたい方は(笑)、
リンク『思い出のアルバム』へ。

04/02

抜け道を探して…


久々にへこんだ凹


ほんとに泣きそうだった。。
てか、半分泣いてた。。


ここの仕事でこんな感情を抱いたのは、
6年もいて初めてかも。


店長も『様子おかしい』って、
話しを聞いてくれた。
でも私言葉も発せなくて…

言ったら泣きそうになるし


でもね、店長が最後にね、
いろいろあっても、『味方だから』って。



私は弱気になると、
どんどんどんどんどん弱気になる傾向があります。


でも踏ん張って、
変わらなきゃいけないって思う。

過去のトラウマとかが甦ってきちゃったり…
でも変わんなきゃいけない。


以前の自分の記事読んで、
前向きになりました(笑)
初心忘れちゃいけないですね



昨日からずっと気分がすぐれなくて、
さっき長風呂してきた!!!音楽聞きながら。
そーすると、気分が晴れてきて、
ブログ書こうって


新しい環境の人もたくさんいるはず。
こんな思いをしてるのは私だけじゃない!
『重ねた月日は明日のチカラ』
自分らしく

よしっ!!!


もう少ししたら、
友だちとご飯だぁい。

04/01

わたし…動物全般が苦手で、
(見てるのはかわいいのですが)
近寄ってくると、恐怖に変わります(汗)

で、今一番困ってるのが、自転車止めてるところに、
がうじゃうじゃ~いるのです。



なぜかとゆーと、



うちのスタッフがえさをあげてるから…。



ほんとに、やめてほしい

かわいがるのは全然良いのですが、

えさはやめて欲しい。。

住みついちゃうしさ。。


特に夜中番の人がえさをあげてて、
ちょうど帰る時間帯に、猫がたくさんいるのですよ~。

このあいだ、本気で店から出られなくなって、
帰れなくて、大変でした…

ドアを開けると、
4匹の猫たちが、えさをくれると思って、ドアの前でスタンバイ。。


私は悲鳴ですって

何度開けてもスタンバイ。。

違う出口から出ても、スタンバイ。。


もぅ仕方なく、猫が大丈夫なスタッフに助けてもらいました。



最近は、子どもの数よりペットの数の方が多いとか…
苦手な人もいれば、好きな人もいるので、仕方ない事ですが…

ちょっと帰るとき、一瞬憂鬱になります
今日は大丈夫でした!!
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

