2007年12月の記事一覧

--/--


良いお年を!!

カテゴリ:日記

12/31

急いで急いで更新してるところ
あと15分で新年!

ゆずランドをいつも見てくれてる方、
今年1年ありがとう!!!

ここに遊びに来てくれたみんなが、
2008年良い年になることを願っています
では、良いお年を迎えてくださいね。

12/30

日本レコード大賞、
コブクロに決定しましたー!!!

ほんっとにうれしい
うるっときちゃった・・・涙

正直、去年もイケるんじゃないかって思ってたけど、
きよしに大賞を持ってかれて(笑)
『いつかコブクロが大賞に選ばれたら』なんて思っていましたが、
こんなに早く願いが届くとは

コブクロの歌がいいんです♪
人柄も素敵なんです。
人柄が良いから、歌がいいんです。

やっと証明された。
うれしい、うれしい!!!

ちなみに、
最優秀新人賞は、キュート。
最優秀歌唱賞は、エグザイル。

12/29

今年もあとわずか…
2007年もいろいろありました。
自分が想像していたものとは違っていました。

何にハマるかなんて分からないし、
どこに行ってどんな楽しいことがあるかも分からないし。

そんな年でした。

2007年始めの、大きな目標は、
前向きでした。

意識して『前向き』に考えたりして、
何かを脱却したかったのかな・・
そんな意識もあり、例年に比べれば『前向き』に取り組めたかな??

年末に社員になる決意を固められて、
さらに来年も『前向き』に頑張りたい


また、今年は健康にも意識させられた年だった。
どんだけ健康が大事かって・・・・・
今年の始め頃に体調を崩しました。
自律神経失調症だった。

かなり今年この病を引っ張りましたが、
今では支えてくれた人のおかげで、
どうにか元通りに近い形になっています

意外と好きなことしてる時や、好きな場所に行ってる時、
仲の良いお友達と一緒の時は、忘れることができて、
慣れるまで、それの繰り返しでしたね。

健康ももちろん大事だとゆぅことに気付きましたが、
さらに自分の周りの人の存在も意識した年でした

この上記のタイトルは、やっぱり(笑)ベビスタの曲♪の中の
『LITTLE STAR』とゆう曲の歌詞の一部です。

12/28

ラクティス見ました
はいっ、どっか行きたいなってすでに思いましたよ(笑)

『ストーリー』早く全部聞きたいって、めっちゃ思いました♪
ラクにいこうぜ!!なんて、永遠のテーマだな。
この曲を聞いて、早くラクになりたーい

ラクティス×ゆず
↑見てない方どうぞポチっと。

12/28

2007年が始まった頃、
確かここで、『今年は生でスポーツ観戦!』とゆぅ、
目標みたいなことを掲げていました

今年は、よくスポーツを見た気がします。

まず新年早々から、
箱根駅伝を生で応援しに行きました。
近所を1区と10区が通ります。
私は早朝から自転車を飛ばし、
1区の応援をしに行きました!

それから、バレーの生観戦は今年2回も行きました。
8月のワールドグランプリ女子と、
12月のワールドカップ男子。
TVでも釘付けですが・・
生は本当に熱くなりましたね!!!

来年の5月に最終予選があります。
ここで絶対オリンピックのチケット取って欲しいです
行けたら、また生で応援したいです!!!

あとはスケートよく見ましたね。
去年のシーズンから今年もですが、
欠かさず見ています
浅田真央ちゃんのファンです!!
滑らかな滑りと、ダイナミックなトリプルアクセルが大好き。
あとキモチが強いところと、かわいいところ。

今日の全日本選手権、ドキドキしました
トリプルアクセルを決められなかったけど、
見入ってしまう綺麗な滑りとかスピンとかジャンプとか、
良かったです。
そして1位おめでとう!!!!

スケートも1度生で見てみたいなー。


やっぱりスポーツ観戦は面白いです。
ジャンルには偏りがありますが、
好きなスポーツを見て応援してる時は楽しい!

小さい頃から、けっこうスポーツバカでしたが、
これからも好きでいたいです。
スポーツ選手はかっこいい(男も女も!)

12/27

今年もたくさんTVを見ました。
TVっ子なんでぇ~!!
その中でも、

2005年の年末から、塚本くんが気になりだした影響で、
2006年もけっこう塚本くん出演作品見ましたね。

『涙そうそう』『タイヨウのうた』を購入。
この2本は、本当に大好きな作品です!!!
(塚本くんが出てる出てない関係なしに・・)
年間でも購入した映画はこの2本でした。

その他のTV事情・・・・
旧ゆずランド☆のカテゴリー『TV・映画』を見返してみると、
このネタ80%!!!!!!
忘れちゃいけないラブ★コンです

今年のマイブームの一つとなった『ラブ★コン』

ある日、ふとTVを見てたら、
一つのアニメの1話放映だった。
なーんとなく30分見ていました・・・・・

そこから始まった怒涛のラブコンブーム。
漫画を買い、
アニメ放映は、毎週欠かさず見い、
録画も忘れずに、
繰り返し見い、
さらにDVDも買い、
さらに見る。

今年は、塚本くんとラブコンだけみたいです
単純過ぎて、恥ずかしいくらい。

でもやっぱ楽しかったです。
好きな事に没頭できて!!!!

12/25

ゆずを1年振り返ってみます。

■1月■
14日、悠仁30歳のお誕生日を向かえました!

■2月■
21日、笑っていいとも『テレフォン』に初登場
・・印象的に覚えてるのは、最後の電話の時に、カメラに向かって一生懸命に話す様子が可愛かったですね。

■3月■
7日、【春風】発売。
9日、Mステに初登場しました♪
・・緊張気味の二人。悠仁はマイクからポンポン音が(笑)
一生懸命拍手をしていたんだけど、ぶつかってますよ~みたいな。
お茶目な1コマもありましたよね。

■5月■
23日、【明日天気になぁれ】発売。
個人的に、初の輪の更新がありました!

■6月■
ゴールデンサークルのTV放送がありました!
・・豪華メンツに、ただただ感動。
桜井さんが夏色を歌ってる光景は、二度と忘れない気がします

■7月■
11日、【ミュージック】発売。
・・私はプロモを何度も何度も繰り返し見ました!
ゆずのね発売の大発表もありました
そして、シュウ刊ゆずの配信の開始

■10月■
3日、【ゆずのね1997-2007】発売。
5日、MステSPに登場。
・・すっぴんverの栄光の架橋を披露でしたね。

9日、さんまのまんま登場。
・・さんまさんとのやりとりがウケたウケた!!!
ゆずにあんなセンスがあったなんてねぇ☆

14日、厚ちゃん31歳のお誕生日を向かえました!
23日、Live横浜初日参戦しました
・・感想は最高に決まってます!!!
サブステージから近かった私は、あんなに近くでゆずを見たことに大感激!!!

そして何より、祝10周年を向かえました!!!!オメデトウ

■12月■
22日、冬至ライブ。
・・またしても近場だった。。。
今年は行けなかったんだけど、後悔する近さだった

ライブツアーの当落結果もきました。
・・運良く、私は横浜1dayチケット確保


簡単だけど、こんな感じになりました!!!
TV出演が目立っていた2007年だったよぅに思います。
それだけ目にする機会が多かったから、
やっぱり嬉しかったなぁ

特に良かったのは、ゴールデンサークルとさんまのまんま。
両方とも本当に何度も見たくなる感じ!!
さんまのまんまは、ノリの良さが心地よかったくらい。
さんまさんも楽しそうで、うれしかったし。

音楽の方は、いろんな人とのコラボが多かったですね。
さまざまなゆずの発見があったし、いろんな顔があった!
中でもやっぱりユーミンですかね♪
まさか、この人とコラボするなんて

ゆずに関してこんなに充実していたことは、
本当に嬉しかったです!!!!!

12/24

あの日無駄だと思ったことも後でちゃんと意味があったり
間違いも本当は間違いじゃなかったり
回り道を繰り返して、辿り着いたここから新しい旅が始まる
-べビスタ/SUN-


今日はクリスマスですね!!!
楽しいクリスマス過ごしていますか?

私は普通に仕事でしたけどね
しかもめっちゃ忙しかったですけどね・・・

帰って来て、これをパクリっ!!!!
CIMG1702.jpg
鳥の丸焼き!!!!!

毎年、うちのお父さんが焼いてくれます
1つ2時間かかるんだってぇ~。
それを毎年6匹焼いています。(お父さんがね・・・汗)
ご近所におすそ分けしてる分みたいです!

味は最高です
焼き加減最高!!!

そして、クリスマスも終わっちゃいます・・・。
来年も丸焼き作ってね!!

冬至

カテゴリ:日記

12/22

今日は、
ゆずっ子にとっては待ちに待った冬至。
私もゆずっ子ですが・・・

今日は健康診断に行ってきました!
会社に提出するためです。

超久々に健康診断を受けました
しかも、病院もあんまり行かないので、
オドオドしちゃいました

血を採るとかは全然大丈夫なんだけどね・・・
場慣れしてないとゆぅか。


昨日は年末になると、
毎年楽しみにしてるMステSPでした♪
毎年、豪華な出演者に鳥肌が立つくらいです

個人的には、コブクロ、ミスチルが楽しみだったんだけど、
順番が後ろの方で、眠さとの勝負でした・・・・・
コブクロは見たけど、
絢香×コブクロ、ミスチルは今日録画で見ました

あとは、けっこうこの番組でのジャニーズ見るの好きかも(笑)
派手な演出あったりするから面白いんですよ!!!
しかも昨日総出演だったし


今年もいろいろな曲を聞きましたが、
私はなんていっても、今年はミスチル/フェイク
こんなにリピートして聞いた曲は最近ではないくらい聞きました。

レコ大予想♪

カテゴリ:音楽

12/20

家族女3人で、
今年のレコ大予想をしていました。

妹予想・・エグザイル
母予想・・コブクロ

あたしはとゆぅと、
今年何の曲が流行ったか、覚えていません

個人的に大ブームだったのは、
『ミスチル/フェイク』ですが

ほんとなんだろぅ!!!

12/19

おととい、昨日、今日とで
3日間かけて、見ました(笑)
『レミーのおいしいレストラン』

すっごくおもしろかったですよ。
ネズミが料理なんて、絶対あり得ないけど、
この映画を見てたら、それもありなんだって思ったし、
何事もあきらめないレミーの姿に感動

自分自身に何が出来るかなんて、
やってみないと誰にも分からないんですよ!!
きっと☆

この映画オススメですよ

クリスマス装飾

カテゴリ:日記

12/18

今日は、仕事場で、自分の売場のクリスマス装飾をしました
隣りにドン○ホーテがあるので、そこで買ってきて、
装飾に取り掛かったものの、センスない。。。。私。
なんだかピンとこない装飾・・・
手直しは他のスタッフに任せます(笑)

腰振りサンタも買ってきたんだけど、
使うところに迷ったあげく、箱から出しませんでした(汗)
明日には出してあげるよ~


そして仕事終わりに、再びカラオケ行ってきた。
楽しい!!!やっぱカラオケは楽しいなぁ♪
私がよく歌うのは、90年代半ばの曲が多いです。
特に安室ちゃん!!!
最近の曲はよく分かりません・・・
CD屋に勤めてるくせに


今年もあと約2週間ですね。
うちの近くでは、正月の箱根駅伝の交通規制の案内が、
あちらこちらにあって(近くを走るので・・)
それを見るとあぁ年末だなと感じます!

12/17

諦めなくてはいけない事
諦めてはいけない事
いくつもの分かれ道の先に
今 僕は立っている


これは、
ベビスタの歌詞の一部。
『夢とポケット』とゆう曲のサビ部分です。

すごく好きなフレーズの一つなんです。
深いけど、何かを奮い立たせてくれるような気持ちになります。

私は相変わらず、毎日ベビスタ♪

ベビスタの何が好きかって、
こんな風に、
分かりやすくて、パワーの感じるメッセージが
込められている歌詞が、
ほんとに好きです

スケート

カテゴリ:スポーツ

12/16

こっちに引越ししてきてから、
ほとんどゆずネタがない気がしなくもないんですが・・

表題のとおり、
本日はスケート
グランプリファイナルでしたねー。

さっきテレビ放送が終わりました。
結果は、

今日は、

カテゴリ:江戸

12/15

今日は、映画『椿三十郎』を見てきました。
CIMG1693.jpg

この映画に、以前からここで(ブログで)書いてます『滝田さん』
殺陣衆として、出演されています!

それを知ったのが実は最近・・
滝田さん本人が書かれてるブログで知りました。
そして、今日慌てて見に行きました

この映画の主演は、織田裕二。
ですが、映画中は滝田さん探し・・・
その甲斐あって、滝田さん見つけました!!!!!
2回くらい見つけられて、大満足です。
さらにパンフにも写ってたし♪

映画の感想は面白かったです。
今までの時代ものの映画とくらべると、
斬る音が生々しかった・・
内容もとっても面白いものでした!

やっぱ時代ものの、アクションを見ると、
ワクワクしてくるこの感覚は、
もう癖になっていますね。

ease

カテゴリ:音楽

12/15

昨日は、仕事場の同僚の子のバンド『ease』の、
初ワンマンLiveに行ってきました!
遊びに来るのは、もう15回目くらいかな。
もちろんワンマンは初めて
とりあえず、すごいです!!ワンマンだもんね!!

全部で約2時間のease三昧。
懐かしい曲とか、最近好きな曲とか、新曲とか、カバー曲とか・・・
本当にもろもろで、楽しかったです

ライブハウスの中は、お客さんがわんさか。
ご両親も来ていたみたいで。

もちろん、これからも応援していくけど、
本当に頑張って欲しいでっす!!!

血液型選手権!

カテゴリ:日記

12/12

今日仕事行く前に、
『とくダネ!』の最後にやっている血液型選手権を見ていました。
私のO型は、1位だった

「想像した分だけ、想像した通りになる」

とのことだった。
基本占いとか信じない私ですが、
今日は、夢でもないことを
ひたすらひたすら想像していました(笑)

もちろん想像した通りにはなりませんでした
なったら幸せなのに・・・

12/11

ギリギリ間に合った。
ふぅ
今日の23時締め切りでしたが、
22時10分頃、支払い完了です!!!

今日は仕事後に、職場の友達とご飯を食べに行きました!
年下の子なんだけど、気が合うんですよ
いろいろ、仕事の話とか恋バナとか・・笑
楽しかった!!

12/10

支払い・・忘れました。。
明日忘れずに行かなきゃ

最近私は、お金使い過ぎです。。
でも日頃あんまり使う方ではないので、
まぁいっか

昼食なんか、
驚きの300円台です。
メインとおにぎり(もしくはパン)と飲み物合わせて
毎日ケチった生活しています(笑)

12/09

こちらにお引越ししてきました『ゆずランド☆』
これからも末永くよろしくお願いします!!!

お手数ですが、リンクのアドレスの変更
お願いします
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

