江戸の記事一覧

--/--


日光江戸村

カテゴリ:江戸

09/19




今日は、お休みだったので、



EDO WONDERLAND 日光江戸村へ

行きましたー




まぁ、おなじみなんですが、

最近は、全然仕事の時間が遅いため、

行けなくて・・・



久々に行ってきたんです!



でも、、今日、、3連休中日とゆうことで、

一応覚悟はしていたのですが、



想像以上・・・



浅草から電車で1本なんだけど、『満員』

鬼怒川温泉駅からバスに乗るんだけど、『満員』

道も『渋滞』


行ったら、

江戸村の駐車場『車だらけ』


中に入り、劇場見たいのに『満員御礼』


午前中に着いたのに、やっと劇場に入れたのも昼過ぎだった



でもね、見たい劇場、見たい役者さんは決まってるんで、

しっかり焦点を合わせ、それに注力しましたー



普段だと、最低でも4劇場くらいは見れてるんだけどね、

今日は、たったの2劇場!

まぁ、次また行くんで、その時までお預けで



でね、時間をもてあましたので、

友だちと、初めてのコケシ作りをしてましたー★



2人とも、忍者にしました

友だちが黒の方で、私は黄色。


なんで黄色かって?


もちろん、ゆずと忍者のコラボですよ!!!

裏にはゆずの絵も書いた!!!



火の見櫓をバックに撮ってみました







昨日から、私はタイトスケジュールでして(笑)、

遅番明けにそのまま日光へ行き、

起き続ける事・・・32時間くらい。

(途中ちょっとだけ寝たけど)



楽しくて嬉しくて、

ブログだけ書きたかった!



もうそろそろ、ヤバイので、

熟睡したいと思います。

おやすみなさい

09/23

今日はお休みでした!
日光江戸村へ行ってきた。

いつも何気なく行ってるけど…
実はね、往復約7時間半かかるんです
しかもこれを日帰りで行ってしまうんです(笑)

でも好きだから、やれちゃうんだよな!
それが私の長所かも。

今日はこのネタは、こっちのブログで書きます。
このネタ用のブログもあるんだけどね


去年の今ごろから、
すごく気に入った役者さん(アクション俳優)がいるんです。
やる役が変わるたびに、新たな印象があり、
次はどんなか気になる、そんな役者さん。

話しかけると気さくに返してくれるし、
話してて、すごく謙虚な姿勢も好き
ほんとに、いつも謙虚すぎるくらいで、

自分のことを、
『いつもこなんで…』と言ってみたり、
『たいしたことない…』と言ったり。

今日もお話させてもらった時も、
散々言ってました(笑)
たいしたことないですよ…って。
まだまだですって。


私が、『すごく良かったですよ!』って言うと、
ありがとうございますって素直に喜んでくれます。

でも、やっぱり、まだまだですって。

そのとき思いました。
この役者さんは、常に上を目指してるんだなって。
現状に満足せずに、努力してる方なんだろうなって。


なんか、すっごく胸打たれちゃいました。
この役者さんの思いが、垣間見れた気がして嬉しかった


でね、
散々自分のことをそんな風に話した後に、
『でも今日、一生懸命やりました!』って、
清々しく話してくれました

もうこの言葉を聞いて、
今日ここに来て良かったなって思った。

目先の事ばっかじゃダメだけど、
目先をしっかりやらないと、ダメなんですよね。
私も、今できることを、今しっかりやっていこうって思った

現実離れ(笑)

カテゴリ:江戸

04/06

昨日の土曜日は、休みでした!!
夜中に帰って来て、寝る時間もなく、始発で出発。

はいっ、おなじみ江戸村へ、お芝居見に行って来ました
実はここで少し話しています、10代の頃から応援している滝田さん
今、江戸村で、期間限定で働いていて、
会いに見に行って来ました!!

先月も会いに行ったのですが、
お話する機会があって、尋ねてみると、
私のことを、覚えてくれていて、超大感激だったんです
そして昨日再び会いに行ったのですが、
やっぱり覚えててくださって(照)、もうにやけます。

劇を見て、やっぱりすごい殺陣アクションと、表情豊かな演技に、
ホレボレです。

こちらが、いつも紹介している滝田明仁さんです。
写真出し初かも~!!
舞台や映画などで活動されています。最近では椿三十郎に出ていました。
今は日光江戸村で働いています!!
CIMG1894.jpg
3月の時の写真
CIMG2003.jpg
昨日の写真

ほんとに楽しかったです
現実離れも、たまには必要ですね。

昨日の私の詳しい行動をご覧になりたい方は(笑)、
リンク『思い出のアルバム』へ。

今日は、

カテゴリ:江戸

12/15

今日は、映画『椿三十郎』を見てきました。
CIMG1693.jpg

この映画に、以前からここで(ブログで)書いてます『滝田さん』
殺陣衆として、出演されています!

それを知ったのが実は最近・・
滝田さん本人が書かれてるブログで知りました。
そして、今日慌てて見に行きました

この映画の主演は、織田裕二。
ですが、映画中は滝田さん探し・・・
その甲斐あって、滝田さん見つけました!!!!!
2回くらい見つけられて、大満足です。
さらにパンフにも写ってたし♪

映画の感想は面白かったです。
今までの時代ものの映画とくらべると、
斬る音が生々しかった・・
内容もとっても面白いものでした!

やっぱ時代ものの、アクションを見ると、
ワクワクしてくるこの感覚は、
もう癖になっていますね。
トップへ | 

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

