最新スポーツの記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/14

32年ぶりのメダル獲得ですって


世界バレー女子の全日程が終わって、

日本は32年ぶりの銅メダル獲得ですっ!!




おめでとう



私涙目でした。。

感動しました!





昨日のVSブラジル、

本当に惜しくも逃した勝利でしたね・・・


今日の日本は、

昨日の負けを引きずることなく、

新たな気持ちで臨んでいましたー。



諦めることなく、

木村を中心に頑張ってくれて



でも今日の一番は、絶対石田選手ですね☆

2セット目の苦しい中、

江畑選手と交代で入ってきた石田選手。


控え選手としてエントリーされたのも、

ブラジル戦が初めてで。



本当に苦しかった・・・

石田選手が入った瞬間、

4点連続得点を上げ、流れが日本へきましたね



おそらく、真鍋監督は、すぐに交代するはずだったと思う。
(推測だけど・・・)

でも流れがきた瞬間から、

真鍋監督は、一度もベンチに下げませんでした


石田選手に懸けたのではないでしょうか。


その後、3セット目を取られて、

苦しかったはずなのに、

集中力を切らさずに、4セット、5セットと連取!



完全に日本ペースだったなー。



ファイナルセット取った瞬間、

声をあげて喜びましたー(妹と)


竹下が泣いてましたー。

竹下にメダルかけて欲しかったもん!


明日、表彰式の映像見れるかな・・・

絶対見たいなー。



リアルタイムで試合見れて良かった。

最高に感動しました!!
スポンサーサイト

11/02

世界バレー、


現在、日本リーグ内で1位


すばらしいですょ!!!



1日目、ポーランド戦は、

ブログに書いた通り、大絶叫な試合でした(笑)

ドンデン返しだったからな~



2日目、ペリー戦は、

全く見れてません。



3日目、アルジェリア戦は、

録画で全部見ましたー

久々にベストメンバー(個人的に)見た気がしました。

竹下、栗原、木村、荒木
山本、迫田、佐野

最強メンバーです!


と言っても、控え選手には、

まだまだ最強選手が、

たっくさんいるとゆうのが、

今の日本の強みだと思う


迫田選手、メッチャいいですよー!

スパイク力がハンパないっ!!!

ジャンプ力もすごい!!!

落ち着いてるし、ガッツあって



いやー今回、マジで、

メ・ダ・ルいけますって。


頑張ってほしい~~!

リアルタイムで見れないのが残念だけど。




話変わりまして、


わたし、今日めっちゃいい夢見た。

好きなアーティストと一緒に出かけてる夢。
(ちなみにゆずではないです。)

猛アピールしてるの(笑)

『この曲好きです!あの曲好きです!』って、


めっちゃ・・・。



そしたらね、

約900曲の中から、ランダムで聴いてたら、

流れてきてさー

なーんか、すごくいい気分です!







そんで、最近の近況ですが、


ダイエットをかるーく始めました!


とりあえず、無理は禁物なので、


毎日飲んでるミルクティをやめてお茶にしてまーす

あと夜中の食事orおやつもやめました。




では、最近寝不足とゆーか、

寝ても寝た気がしないので、おやすみなさい


10/30

スケートも熱いですが、



こちらも忘れてはいけません


世界バレー2010女子が、

本日開幕しましたーっ!!!!!!



本日初戦、ポーランド戦でした

かなり手強い相手です・・・

勝てない相手ではないんだけどってところ。



どうなったか・・・・・










逆転大勝利です


大興奮しましたー!!!


大絶叫しましたー!!!




とっても面白い、素晴らしい試合でした。



先発は、

竹下(セッター)
木村
江畑
山口
山本
井上
佐野(リベロ)

でした。

栗原はまだ温存なのか・・・

荒木も温存なのか・・・

詳しい事は知らないのですが、先発でないことが、
ちょっとびっくりしました




とにかくドキドキワクワクの試合でした・・・(疲れました)

フルセットを勝ち取った勝利です!!!!


特に良かったのは、佐野でしょー

やっぱりすごいよ、佐野は!

何度、拾い救ったか~。



あとね、井上のブロックとセンター攻撃の早さ。

安定感、安心感あります


あと途中出場の迫田。

身長がそんなに高くないのに、

耐空力のあるスパイクで、高身長選手に負けてませんでした!!



そんで、木村でしょう

どんな場面でも、頼りになりますね!!

時折見せる気合いの入った表情、こちらも引き締まります。

右からも左からも打ち、

サーブレーシーブも乱れることなく、

素晴らしい!!!

最後の喜んだ顔が本当に印象的です




4セット目の途中から、

タイムアウトや選手交代場面が省略され、

『これは5セットいくな』と勘づきました(汗)


でも、必死で応援してましたよー。



一つ、申し上げたいのですが・・・

実況の方、選手の名前を間違いすぎです!!!!

きっと実況の方も、興奮して分かんなくなってたのかもでしょうが(笑)


セッター竹下がベンチに下がっていて、

代わりに控えのセッター中道が入ってる場面で、

何度も竹下、竹下と実況してました・・・。


1回なら『あっ間違えてる』と笑えるものも、

ずーーーーーっと違うんだもん



笑えませんよ。途中から・・・


『だ・か・ら竹下じゃないってばー』って、

テレビに向かって何度も突っ込んでました(姉妹二人で)笑。




まぁ、勝ったから、いーや。



明日はペルー戦!

日本代表に負けないくらい、

私も応援がんばります




でもスケートとかぶると困るな~。

とうぶん、スポーツ観戦に忙しくなりそう~

敗退・・・

カテゴリ:スポーツ

10/04

今日は、

さっそく昨日のスケートを見ましたよ!



真央ちゃん、

得意のジャンプはボロボロだったね・・・

今回のフリー演技、

トリプルアクセルを演技中盤に入れてるみたいで、

さすが、真央ちゃん


演技力はUPしてたよ~~!

スケーティングはやっぱすごかったし

次に期待したいと思いますっ♪




あと午後に、

男子世界バレーのアルゼンチン戦の放送があって、

もちろん見ましたー



2セット目が面白かったな~。

うまいこと日本の流れに持ち込んで、

スパイクが決まる決まる


ゴリは相変わらず、調子いいみたいで、

頼りになりますっ!!



お気に入りの福澤は、

途中までは、バックアタック&スパイクを

めっちゃ決めてて、テンション上がったけど、

最後は、全部止められちゃってね・・・


結局、4セット目で越川とチェンジさせられちゃって、


『あーぁ。』と一言、出てしまった



もう一人のお気に入り、松本は、

控えにも入れてもらえなかったみたいで・・・


なんでぇ~ですよ!

どうして、植田監督~!!(本音)



結果、今回は負けてしまい、

世界バレー敗退となりました・・・シクシク

全試合見れなかったけど、

勢いを取り戻し、次の全日本の試合に期待



てか、早く男子全日本の試合を生で見たいです。

あとスケートも今年は行ってみたい!

10/03

昨日放送してた、

フィギュアスケート
『ジャパンオープン』


今シーズン初戦となる大会で、

どんな演技なのか、初披露で、

注目される大会なんですよ


仕事に行くため、録画していったんだけど、

その初披露を見る前に、


Yahooニュースにて発見してしまった

しかも、


タイトル・・・初戦、散々・・・だって。



初戦だからねっ!!仕方ない!!

ある意味気になる。
『どんだけ悪かったのか』


起きたら、ゆっくり見ようと思います

どんなジャンプがあって、どんなステップがあって・・・

って、いろいろ気になる☆



コーチも変わったから、

きっとイメージも変わったんだろうなって思うし


もうすぐ、グランプリシリーズも始まって、

よーやくスケートの季節ですよ



今年のグランプリファイナルは、

東京での開催なので、出来れば生で見てみたいんだけど、

もうチケットは無理なのかどうか・・・

てか、自分の予定の方が難しいってハナシ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。