最新テレビの記事一覧

--/--


05/11

私は、昔から、

ドキュメント番組が好きなんです!


なんでもかんでも、やっぱしね、

『過程』が大事だと思ってるから、


その過程を見ること、知ることに、


すごく魅力を感じます


最近見た、

『中村勘三郎』のドキュメント。

実は、毎年やってて、密かに毎年楽しみにしてて


今年も楽しみにしてたんだけど、

今年は、やっぱ勘太郎の結婚と歌舞伎座の閉幕が番組の中心!


なかでも一番、心打たれたのが、お弟子さんとの深い絆シーン。


これは見た人にしか分からないな・・・


体調を崩した、一番古いお弟子さんとの歌舞伎座がラストを向かえる

直前の、勘三郎さんの気配り・・・・もう泣きそうだった


私、以前に、中村七之助にはまった時期があって、

それ以降、中村家族には興味津々です!!




でも今見てるドキュメントは、

ミスチルのアルバム『HOME』のドキュメント


めっちゃ懐かしいけど、

あたしが、『フェイク』を毎日毎日、リピートしてた頃を

思い出しました!!



ゆず先行に落選した私は、

少しばかり、ミスチルへの旅に行きます(笑)


ゆずのチケットは必ずGETします!!気合いで!!

元気の源

カテゴリ:テレビ

10/04

最近『ヘキサゴン』好きです(笑)
たまに、見てるくらいだったんだけど、

あの番組見てると、本当に和むなって…
最近つくづく思って、

あえて、見てます

この間SPやってて、
録画して見ましたが、
いやぁ~笑えますよ!!!

見た人いますか?
伝言ゲーム、めっちゃ笑えた
あの発想は、逆にすごいですよ!

仕事帰って来て、
疲れた体に、元気が戻った瞬間だった。

09/07

こつこつ見ていた、
24時間テレビの録画は、

マラソンの裏側も含め、
今日で全部見終わりました

1週間かかったか…

今年の24時間テレビも、
すごく感動しました

いろんなチャレンジがあって、
どれとか選べないけど、
本当に全部感動したな。

特に、やっぱりマラソン。
今年のマラソンランナーは、エド・はるみ。

走る前に、
長い丁寧なご挨拶から始まった。
いきなりでビックリしたし、
一気にイメージが変わった。

マラソンの裏側にて、
いろんなことが見えた。

どうして、あんなに丁寧なのか。
どうして、あんなに強いのか。

見てて、
どうしても他人事とは思えない
気分になったりもしてきた

人はみんな、いろいろ抱えてやってるんだよ!
だから、がんばる姿は感動する!
そんなことを、すごく思った

でも休憩はやっぱ必要だよ!!
うんうん、そうだよ!

こつこつと!

カテゴリ:テレビ

09/02

24時間テレビを、
計5枚のDVDに録画してもらい、

今日から、
少しづつ見ています

まず、
最初から4時間くらいのところまで、
見終わった!!!

やっぱいいわ。
胸打たれる!

このペースだと、
あと6日かかるってことかな?!
まだまだ、感動がいっぱいありそうだから、
また起きたら見ーようっと

09/01

大好きな24時間テレビ、
実際にテレビで見れたのは、
ほんの4時間程度…
仕事がね


でもお母さんの協力もあり、
なんと、なんと、
ほぼ24時間録画しました!!

明日お礼しなきゃ。

今日から、ゆっくり、
見ようと思います
これ見ないと夏が終われないし~(笑)


と言いつつも、
今年の夏は、
全く夏を感じることせずに終わった。。

ただただ暑かっただけ。
ずっと仕事だったよ~。
休みらしい休みも、無かったし


でも、仕事で、
7月~8月で強化して取り組んでたことが、
あってね。
最初は、なかなか結果に繋がらなくて、
みんなの気持ちも着いて来てない気がしてて、

でもラストスパートを、
めっちゃ頑張って、
明日その最終結果が出るんですよ

どーか、1番でありますように…
めっちゃ頑張ったし。
みーんな。
受験結果見るよりドキドキかも(笑)

今回の取り組みの店舗責任者を、
私任されてたんですよ。

だ・か・ら、

やるからにはがんばろうって!

それでもモチベーションが下がってきたりもして、
そんな時に店長に持ち上げてもらったり、

いろんな人のお力添えがあり、
テンションが高いまま、ここまで来れた。


本当にどうなるか…
1位だったら、うれしいな

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

